blog

こんにちは!アシスタントの植野です!


コテの巻き方をわかりやすくまとめてみました!


コテの使い方があまり分からない・・。

もっと巻き髪のレパートリーを増やしたい!

そんな方に、髪を巻く前の下準備、コテで髪をキレイに巻くコツ、

巻き方、巻き髪の種類さらには、

長さ別のスタイルまでまとめました!

是非、ヘアスタイルに悩んだときは参考にしてみて下さい!


コテの種類はこんなにもあります!


髪の毛が細い方はカールがつきやすいので、

一段太いものを。

逆に髪の毛が太い方はカールがつきにくいので、

一段細めのものを選びましょう


コテの種類はおおまかに

「19mm」「26mm」「32mm」「38mm」あります。

温度は130℃~200℃までありますが、

普段コテを使い慣れているなら 

160℃~190℃が使いやすいです。

コテに慣れていない方は、

150℃~180℃で使ってみましょう。


19mmは、

ショートカットの方がくせをつけるのに、短時間使用するのにおすすめです。カールも細かくなるので、カールが細すぎると思ったら、温度を少し低めに設定します。


26mmは、

ショートカットからミディアムヘアの方におすすめです。大きめのカールになるので、ふんわりとしたボリュームをだすことが出来ます。毛先だけを巻くのにもおすすめです。アイロンを縦に持ってパーマ風にしたり、横に持って内巻きにと、色々と使えます。


32mmは、ミディアムヘアから、ロングの方におすすめです。トップから毛先までしっかり巻いて、カールをだすことも出来ますし、毛先だけ巻いて内巻きにする事も出来ます。


38mmは、ロングヘアで大きめのゆるいカールを出したい方におすすめです。カールが大きいため、しっかりカールがつくのは毛先だけです。髪全体にカールを出したい方や、色々なゆるさを出したい方は32mmをおすすめします。


というようにコテを使う際、髪の長さやスタイルで使い分けをすることが大事です!!


ありがとうごさいました!

042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon