blog



こんにちは!

山田です。

顔の印象を大きく決めるのが眉ですよね!

ここでは、美人眉にするためのポイントをお伝えしていきます。

メイクを始めるときにまずチェックしたいのが、左右の眉頭の位置です。
どちらかが高い位置にあるなど把握しておくことで、左右対称にメイクで近づけることができます。



*眉頭はパウダーで柔らかく仕上げて

ペンシルなどを使って書いた場合しっかり描きすぎると濃くなりがちです。
眉全体が濃くなって、昔に流行っていたような古いメイクになってしまうことも。
今流行っているメイクといえば、抜け感があるようなメイク。
ここは、眉のラインをぼかしてパウダーなどで仕上げるのがポイントです。


*基本的な書き方

1 眉の形に沿ってペンシルでラインを引く
2 眉山の形をなぞるように眉上にラインを引き、1で引いた眉下のラインとつなげて眉尻の輪郭をかく
3 パウダーをブラシにとり、眉尻~眉頭に向かって次第に薄くなるように眉毛の間を埋めていく
4 ヘアと同じ明るさでアイブロウマスカラを毛流れとは逆に塗って色をつける
5 スクリューブラシで眉毛の毛流れを整える

です。

ポイントを押さえて美人眉を目指しましょう!


042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon