blog


こんにちは!

山田です。

前回お話しした”炭酸スパ”の効果の続きです。

<血行促進><老廃物、汚れの除去><弱酸性>のそれぞれの3つの効果についてです。


1,血行促進

お店で使っている炭酸ムースには、小さな泡がたくさんあります。
これが、炭酸ガスです。
炭酸ガスは小さな分子なので、頭皮につけると皮膚から毛細血管に入っていきます。
毛細血管のなかでは、入ってきた炭酸ガスを異物とみなして洗い流そうとする働きが起こります。
その結果、血管が広がり、血液の循環が活発になります。
これが、血行が良くなる という現象です。


2.老廃物、汚れの除去

炭酸の細かい泡で汚れを浮かび上がらせる働きをします。
たんぱく質を吸着する働きもあります。
頭皮には皮脂や古い角質など体内から分泌されたものが付着します。
これらが過剰だと頭皮のべたつきや、フケ、痒みの原因になります。
また分泌された脂質が酸化することで、「過酸化物質」という害の強い物質に変化し、これにより髪の発育が阻害されたり、ニオイの原因にも
なります。
これらの老廃物はシャンプーでもある程度は落とすことが出来ますが、頭皮にくっついてそのまま毛穴にたまることがあります。
もうこうなってしまうと普段のシャンプーでは落とせなくなってくるので、サロンでの炭酸スパが必要になってきます。


3.弱酸性

炭酸ムースは弱酸性です。ムースが髪や頭皮に触れることで、髪の毛のphを弱酸性に導いてくれます。
カラーやパーマしたての髪はアルカリ性。
これが数日たてば髪本来の弱酸性に戻っていきます。髪をなるべく早く弱酸性に戻すことで、カラーやパーマを定着しやすくしたり、もちをよくする効果があります。

さあ、是非1年の疲れと汚れを炭酸スパで落としましょう!



042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon