blog
こんにちは!SOY-KUFUの尾野です。
今回は「ドライカット」と「ウエットカット」の違いについてお話ししますね。最近はトレンドとして、どちらのカットも人気がありますが、実はそれぞれ特徴が異なるんです。
まず、ドライカットは乾いた髪をカットする方法です。乾いた状態で髪をカットするため、実際のスタイリングの姿が見えるのが特徴です。髪質やクセ、バランスなどをより正確に把握しやすく、個性的なスタイルに仕上がりやすいのが魅力です。
一方、ウエットカットは湿った髪をカットします。水を含んだ状態でカットするため、髪の毛がしっとりまとまりやすく、自然な動きを重視したスタイルに適しています。ウエットカットはシンプルなスタイルやレイヤードヘアに適していることが多いです。
重要なポイントは、髪の状態と希望するスタイルによって選ぶこと。髪のダメージが気になる場合や、動きを重視したい場合はウエットカットがおすすめです。一方、個性的なスタイルを作りたい方やクセを活かしたい方にはドライカットがオススメです。
さらに、カットだけでなく、スタイリングやケア方法も大切です。自宅でのケアやスタイリングのポイントも一緒にご紹介しますので、美容知識のない方にもわかりやすいように解説しています。
ぜひ、ご自身の髪質やライフスタイルに合ったカットを見つけてみてください。ドライカットとウエットカットの違いを理解することで、より満足のいくスタイルが手に入ること間違いなしです!美容に興味のある方も初めての方も、ぜひ楽しんで美しいヘアスタイルを手に入れてくださいね。
Thank you
-
大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞
-
大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞
Salon
東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)
営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

