blog
みなさんこんにちは!SOY-KUFUの尾野です。
今回は、アウトバスオイルとスタイリング用オイルの違いに焦点を当て、解説します。
まず、アウトバスオイルとスタイリング用オイルの基本的な違いを理解しましょう。
1.アウトバスオイル
洗髪後、濡れた髪に使用するもので、主な役割は保湿と栄養補給です。
シャンプー後、濡れた髪にアウトバスオイルを塗布し、髪の内側から補給することで、しっとりとしたツヤ髪が手に入ります。これは、乾燥から髪を守り、スムーズなスタイリングをサポートするため、多くのセレブリティや一般の人々に愛用されています。
2.スタイリング用オイル
一方で、スタイリング用オイルは、ドライな髪に使用し、スタイリングや仕上げに適しています。
髪の表面に光沢を与え、スタイルを長持ちさせます。最新の髪型トレンドを追求する方々にとって、スタイリング用オイルは必需品です。少量のオイルを手に取り、髪に均等になじませ、ヘアアイロンやドライヤーを使用する前に髪に適用しましょう。
重要なことは、どちらのオイルも適切な選択と使用方法が鍵です。過剰な量を使用すると、髪がべたついたり、重くなったりする可能性があるため、注意が必要です。また、自分の髪質に合ったオイルを選ぶことも大切です。
最後に、美容知識のない方にも分かりやすくお伝えします。アウトバスオイルは髪の中に栄養を届け、しっとりとした質感を作り出すもの。スタイリング用オイルは髪の表面を整え、スタイルをキープするものです。
美髪への近道は、適切なオイルの選択と使い方を知ること。トレンドを押さえながら、自分の髪を美しくスタイリングしましょう。
Thank you
-
大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞
-
大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞
Salon
東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)
営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

